2014/03/10

thank you my girl friends

この週末は来客が多い土日を過ごしました。
女子会って言葉、30歳過ぎたら罪に感じてきたので婦人会?!と、しときましょ。







小学、中学からのお友達や社会人になってからのお友達。
20代後半から30代の仲間。
色々ありますよね、環境によって悩みも色々。

子供を持つ人、これから考えている人。
仕事が新しく変わる人、変わりそうな人。
彼氏に悩む人、トライしようとしている人。

私は夜タカラが寝た後が一人の貴重な時間です。
夕食作って食べてから仕事してたり、考え事していたりするけれど悩みになってしまうと集中しすぎて追求型の私だとたまにtoo muchになってしまう...

遅く帰った旦那さんにそこから相談しだす夜も続いたりしたけれど、睡眠は大事。ってことで夜のMTGは最近休憩。

そんな時はやっぱり女同士だね。
つくずく。
自分の価値観聞いてもらってるだけ、それぞれの最近聞き合って、悩み事なのに急に笑いになったり、それだけで気持ちがスカッと急に晴れ渡る。

特に出産後、妊娠中ってホルモンの関係ですごく涙もろくなったり、イライラしたり、心の天気が激しくなって落ち着かなかったりするもの...

そんな時は女同士ですよ♡

ちなみに、奥田英朗原作の人気小説を映画化した「ガール」観ました?
私は妊娠中、気持ちがモヤモヤしている時に観ました。
現実版SACTってゆう具合なのですが(オシャレ度はもちろん下がります)心にジーンとしみ込む言葉やシーンが盛りだくさん。





人それぞれの捉え方、視点で観て感じて”今が楽”になれるような気がする作品。
心の天気が荒れている方は是非おすすめしたいDVDです。


女同士の最高感いくつになっても変わらないと心底思った週末でした。

アベファミリー、いつも家族で寄ってくれてありがとう♡
アヤ、スコーンありがとう♡
マリ、三重のお野菜ありがとう♡
ゆいゆい、久しぶりの笑顔とパンありがとう♡
ケイノ、お誕生日おめでとう♡
エリ、結婚おめでとう♡






タカラと私は女同士。タカラが大きくなったら色々おしゃべりしたいな〜
マリとタカラは既に仲良し!













No comments:

Post a Comment

Quotation