2014/03/03

ベビーと2人雨の日の過ごし方

週末は雨で寒かったので土曜日は久しぶりにお家でタカラと2人でぬくぬくしてた。




朝は時間があるので久しぶりに焼いたパンを朝食に。
ゆっくり過ごせる朝の日は幸せだよね、



午前中は用があったので外出。

そして午後。
お休みの日は何かをしたくて(例えばお部屋の模様替えとか...ベビー服作るとか...)ウズウズするけどタカラのかまって攻撃にその野望はやぶかれます。。
一人遊びは10分が限界。10分に一度しっかり一緒に遊んで、またキッチンに戻る...という具合にタカラの機嫌をうかがいながら家で過ごす。

出産祝いに頂いたプレゼントがあって”もう少し大きくなったらだそう”と思っていたオモチャをあける。
イラストにほっこり気分になってしまう木のパズル。


新しいオモチャに最初興奮します。

だけどベビーって飽きやすいのか、タカラの性格なのか、これまた10分で気分が変わる。

こちらも出産祝いでいただいたロンハーマンのお絵描きセット。

☆の形のクレヨンはECOアイテムらしく、資源のリサイクルでできた素材みたいです。とても可愛い!

"LET'S PLAY"と書かれた☆の画用紙も子供の夢が沢山描かれそうで可愛いデザイン。


私は絵を思うまま白い紙に書くのが大好きなのでタカラといつか一緒にお絵描きができる日を待ち望んでました。
今こそお絵描きに挑戦!と思った期待もまだ早かったみたい...

☆のクレヨンに興味はあるのだけど口に入れたり、テーブルから床に落としてみたり、絵を書くという行為にはまだ興味がないみたい....私のお絵描帳になってしまいそうだったので、ひとまず興味が湧いてくる月例が来るまで期待は眠らせる事に。


そしてアリスのDVDをつける。


昔のレトロな感じの絵やタッチがすごく可愛い。
今のアニメって絵がリアリティーありすぎて(それも好きだけど)見た目の可愛さには欠ける。
アリスは何とも言えない色使いやキャラクターや歌、どのシーンも世界が可愛いからお気に入り。

積み木で遊んでいても、パズルで遊んでいてもふっとタカラはアリスに引き込まれていくみたいです。





そんな遊びを繰り返しながら一日が終わります。
長いような短いような...


日曜日は実家でひな祭りをしました。
そんな週末もいいものです。















No comments:

Post a Comment

Quotation