2014/10/30

簡単!セルフジェルネイル、GRANJE(グランジェ)レポート*

働くママに”時間が無い”ってのはきっと皆共通だよね〜、

一人の時はまつ毛パーマやネイルサロン通う余裕(色んな意味でね!)あるけど、今はなかなか難しい…
とくに指先なんて家事や仕事上布や紙と向き合う毎日なので特にガタガタになる...それでもせいぜいするのはハンドクリームくらい。

私にとってファッションは仕事だし自然なものなんだけど、美容ってなかなか意識しないと離れちゃう。

そんか自分に最高のこんな画期的な商品があった!
それは...

セルフで簡単にジェルネイルができるGRANJE(グランジェ)




たまたま通った渋谷ヒカリエでpop up storeしてるところ一際可愛い白いブースに目がいった。
カラフルでツヤツヤなジェルネイルがセルフで簡単にできるっていうアイテム!パンフレットを頂いてとりあえず家で検討。


そしてそれから催事最終日にヒカリエに行く〜








なんでもそうだが、物は試さないとわからない。
綺麗な店員さんに施術してもらったところ、これなら短時間でパパッと私でも簡単にできる!って興奮気味だった〜
スターターキット(ジェルポリッシュセット)をGET。



15120円で催事中はネイルカラー1本プレゼント中だったのでベーシックなベージュ64番を選んだ✴︎

後は他に気になる色、ダークチェリーを試してみた。
とっても綺麗な色!だけどダークチェリーは次回の検討色にした。

ルンルンでお家に帰ってさっそく試してみました!

スターターキット以外に必要なのはエタノールとスティック。と単三電池2本。
エタノールは指の汚れや余分な油分をとるためのものだかは無い場合は石鹸で手洗いすれば良いみたい。

私はこちらのエタノールを薬局で購入。



スティックは爪楊枝でも大丈夫そう。
単三電池2本はLEDライトに必要だから必ず用意。
これがあれば直さまセルフでジェルネイルができちゃう。







手の指を試しながら写真はとれないので足の指でレポートします。


まずはベースを塗ります。

こんな感じで〜



はみでたら爪楊枝で皮膚についた分を拭き取ります。

そしてLEDライトでかためます。10秒。
10秒経つとライトが点滅してくれるから時計をみて時間を計る手間がなくて楽です。



次はカラーを塗ります。




そしてLEDライトでかためます。10秒。
硬化されていないな〜って不安だったらもちろん10秒以上してもOK


ライトを爪の際全てに行き届く様に向きを変えて色々な角度にあてるのが綺麗に硬化するポイント。
カラーは基本二度塗り。しっかり二度塗りした後もライトあてます。


最後にトップを塗ります。
これはタップリ塗りすぎると硬化に時間がかかるのと厚盛りすぎてしまうのでさらっと塗り上げる。


最後にライト。
こちらも色々な角度からあてます。
10秒で良いみたいですが私は2,30秒やってしまう。


そして完成!
右足は何も塗っていない足。
左の親指は塗った足。
簡単に綺麗にぬれてるでしょ?!


ちなみに、指はこんな感じです。
ダークチェリーとベージュを交互にぬっています。





春になったらペールカラーやビビッドカラーもいいよね!


今はまだ卸先がなくてオンラインショップで販売しているそう。
だけど試してみたほうがおすすめ。
やってみないとね!わからないよね〜自分の性格にあうか。
しかも、色選ぶとなるとオンラインでは色味はわかりにくいはず。

ちなみに、オフするときはスターターセットにジェルリムーバーが入っているからそれをコットンに含ませて爪の上に乗せ、さらにアルミホイルで包んで4分くらいまてばオフできます。

次回は11月末に銀座の松屋(デパート)で催事をするらしいので気になる方は是非ブースまで行ってみる価値ありますよ〜*




No comments:

Post a Comment

Quotation