2014/10/15

チャイルドシート リサーチ

たまには実用ネタを….

ワーキングママにとってチャリは大事な愛車。
ママチャリはあっと言う間に乗りこなし今はなくてはならない存在そのものになってる。

チャイルドシート何にしたかって...迷いに迷い…..
OGKのこれにしました!



ルックス的にはやはりインポート物に惹かれていましたが、試乗してそれぞれ良し悪し違いがわかった。

ちなみに、前乗せはチャリに慣れてない私からするとバランスを安定させるのに一苦労で難しかった。ので後ろのせに限定した。
前乗せはハンドルが安定しないとやっぱりこわかった


せっかくチャイルドシートリサーチしたので私なりのレポートをします。

先ずの本命はルックスがポップで可愛いyepp(イェップ)。






カラー展開豊富で"選ぶのも楽しい〜"
が何よりの魅力かな。


懸念部分はサイドのガードが短いから子供が動いたら落ちてしまうんじゃないかと不安だった。

前のせも念のため試乗したところPAS Babby(チャリ本体)に装着するとペダルを漕ぐ時にママの膝がシートにガツガツあたって痛い...私の身長155cmで当たるくらいなので背が高い方や足が長い方はペダルこげないかもしれません..



次に狙うはPolisport(ポリスポート)。




こちらも色が可愛くてシャープなシルエットに惚れてしまう。
本体とシートの色を組換えて好きなようにカスタムできるという点も魅力的。

懸念部分は全体が大きくて、1歳8ヶ月のタカラの体には余白部分がtoo muchな気がして怖かった。



インポートものはこのサイドの幅の狭さがガードが弱いっていう印象で踏ん切りつかなかった...ルックスはどちらも本当にかわいいのにな。残念。

カワイイルックスのインポートものを諦め、ベーシックに思考を変えた。

ベーシックでガードも安全そう!
と思ったのはブリヂストンのこれ。

これのオールブラックボディー



これはサイドの幅も広く子供が握るハンドルも大きくてガードがしっかりしてる!理想的です!



しかし….

残念なことにパスバビーに装着させることは造りの設計上無理だった…
こちらはブリヂストンオリジナルのHYDEE.やbikeの後ろにしか装着できないそうです。


パスバビーに装着できてベーシックで安全性の高いもの...

って選んでいったら辿り着いたのは
OGKのベーシックで日本基準の確かな安全性。






タカラも最初以外は怖がらず余裕に乗ってます〜

チャイルドシートは可愛さを妥協し安全性第一で選んだ今回の買い物でした。

ペダルとハンドルをエメラルドグリーンにカスタムしたよ✴︎

前のカゴももっと大きなカゴにカスタムしたいな〜

ヘルメットはbernのグロスPINK。
傷が目立たないし、オールシーズン使える仕様なのでこれにして正解。
ツバ部分が取り外しできるし、後ろでサイズの調節ができるんだけど幅広く調節可能なところも嬉しい。
bernはカラフルでフォルムも丸くて可愛い✴︎
最初はもちろん嫌がります….
だけど3,4回乗るためにどうにか被ってもらえれば慣れてきました。




毎日お世話になるものだから、愛着わくチャリにしたいよね〜✴︎


No comments:

Post a Comment

Quotation