2014/08/02

夏らしい子供遊び*奥多摩編

梅雨明け発表があった7月末に奥多摩に行ってきた。
パパの会社の皆さんとBBQに!

奥多摩の中流は水が透き通ってきてこの日は川の流れも穏やかで綺麗な景色だった。






前日から泊まりで行っていた皆さんは既にBBQ慣れした様子でじゃんじゃん焼き担当してくれてる〜




私達はチーズフォンデュを持ち込み、大盛況*

女子は好きだよね〜チーズ。

BBQでのチーズフォンデュおすすです!
これを参考に用意しました。

http://fondue.cheeseclub.co.jp/cooking/

前日準備としてはチーズの種類をGETするのだけ忘れずに用意できればあとはどこれも手に入るものでできます〜

街のスーパーに売ってないチーズで必要なのはエメンタールチーズとグリエール。
これだけデパ地下とか成城石井とか行ってGETするしかない。
他にお好みで入れるチーズは近場のスーパーで調達する。

具材はボイルしてバケットは(一番人気)切って持って行くだけ。
チーズもカットしてコーンスターチにまぶしてもっていき、後は現地で白ワインと火にかけながら味を付けるだけ。
簡単で美味しい!





タカラは初めての川に少しびくびくしながら興味もあって、結局川には入ってないけど、お酒を冷やしてたビニールプールで遊んでた。








夏はたのしいイベントが沢山!子供に沢山夏を吸収させてあげたいな〜




No comments:

Post a Comment

Quotation