2014/07/16

いやいや期 はじまり

うわ〜とうとう来た...これか!!!噂のいやいや期。

沖縄旅行の後半から感じていたのよね〜、でもまだその時はタカラの具合が悪いからかな、って考えていた....

今月で1歳半になる。
丁度、このころから始まる事が多いらしい。

一日100回以上”やだ”って言ってる。
口癖のように.....

そして愛嬌のあるベビーだったはずなのに、人見知りっぽくなりだした。

一番困るのは外食中に機嫌が悪い事が多く、スプーンや食器を手で投げ捨ててしまう。
よくアニメのシーンによくありそうな感じ...

中学からのお友達のバースデーランチもこのいやいや顔っぷり!








ママチャリで恵比寿パルテノペ に駆けつけた阿部。
美味しい本場のイタリアンピザが食べれるよ〜





阿部、遅くなったけどお誕生日おめでとうっ!!





すごく大変なバースデーランチになったなぁ〜

当分外食はさけたい...
遠くのお出かけも辛そうです。とほほ...

だけどこれも成長の過程!!
どうにか早くこの時期を切り抜けますように!!

余裕を持つ心を忘れずにいたいものです。
ファイト自分!!

いやいや期の子育て中のママさん、お互いがんばるしかないですな!







おうちの玄関先にこんなピンクのお花が咲いた*
名前がわからないのだが枯れている茎をみかけて道で去年の夏に拾ってきたんだ。
わんさか咲く*





可愛い色だよね、ピンク色*



No comments:

Post a Comment

Quotation