2014/04/05

busy days....

4月から新しい保育園に通う、新たなスタートをきりました。
1日の入園式はお天気も良く桜も満開でご機嫌な足取り!






入園式の翌日から土日をまたいで1週間は慣らし保育が始まった。最初は2時間程度から保育園での様子をみて一日ずつ園での生活が1時間長くなっていく。
でもこの期間仕事をすることって難しく、通勤や移動で1時間以上かかる場所に行くだけでお迎えの時間になってしまうーーー

なのでこの1週間はタカラとの午後を思いっきり楽しもう!と予定していた矢先....
お仕事の波が寄せます。
保育園に預けている間の打ち合わせ、タカラを迎えにいって子供同席の打ち合わせ、そしてタカラが寝てからの怒濤の電話&メールのやりとり....
大変...。一日中仕事に追われ、子供といるのに気持ちも落ち着かないってのはなかなか苦しい。


保育園に御願いしてお仕事して、帰ったらしっかり愛情注いでママの顔になるってのがやっぱりいいな。

働くママは同じ大変さなんだろうな。

この慣らし保育週間、後少し。乗り切るぜ。

でもでも、何より新しい環境で頑張っている我が子。
人見知りを知らない子だったけれど流石に私と離れる時は泣くのです、顔を真っ赤にして大粒の涙を溜めて。
離れる時は心が痛い...早くなれてくれるといいな。
そんな想いも数多くのママが感じているんだろうなぁ。去年前の保育園に預ける最初の日心配で不安ではち切れそうな想いだったのを思い出す。
それでもしっかり慣れて最後はニコニコで通っていたもんね、今回も大丈夫なはず!

今日はあかりちゃんに仕事中タカラを見てもらってミーティング完了。
夜ご飯も頂いて幸せだったな♡家族っていいな、って実感だわ。助け合えるママ関係って大事ですね。
だし醤油をお土産にいただいて嬉し♡



一週間お疲れ自分。そして皆様お疲れ様です!






No comments:

Post a Comment

Quotation