2014/04/12

チェリードレス♡

春うらら〜
ごきげんよう!

タカラに可愛いチェリーのドレスができました♡
これは私が多分4年前くらいに着ていたチェリー柄のTOPSHOPのワンピースをリメイクしたもの。





このベビードレス、なかなか生地用尺使うので私のワンピース1枚ではとりきれず...
スカート部分は赤のストライプ生地を買って作りました。




ヤングな時に着ていた可愛いプリントの生地でできたインポートドレスなど実家のクローゼットに眠ったまま永眠しそうなので、タカラのドレスをこれからも沢山作っていこうと考え中...

                        後ろボタンなので着せる時も楽々!



袖の切り替え部分にフリルをはさんだディテール






去年はこのSOULEIADO (ソレイアード)のプロバンス生地を使って作ったけれど今年はもう着れない...ベビーの成長は早いものだ。

 
                       

                       

 
 
                  一年前のタカラ



裾に綿レーステープのディテールは動きに合わせてフワッとフェミニンにね






いとこのももちゃんにも色違いで作りました。
女の子同士だから2人お揃いドレスの姿は見ているこちらが萌えっとしてしまいます...


   
               

白をももちゃんにプレゼント。



同じパターンを使用したけど、生地使い方によってこんなにデザインは変わるものです。
フレアー分量を贅沢にとったこのパターンが大好き。スカートの切り替え位置も高くてとことんベビーの体系を更に可愛く見えるシルエットにこだわり〜

普段よりオシャレにお出かけしたい時に着せたいドレス。
デッドストックのインポート生地やプロバンス生地を使って他には見つからないドレスを作っていきたい。


ベビーの時期は短いから、思い出のドレスになるようなスペシャルな一枚としてハンドメイドで一枚ずつ愛情込めたドレス。


これからLITTLE WALTZ(リトルワルツ)というネームで一般販売展開して行く予定。
少しづつ考え中です〜うふふ♡



@一年前おばーちゃんと公園にて




No comments:

Post a Comment

Quotation