2014/04/06

念願の...天香回味(テンシャンフェイウェイ)のディナー

旦那さんのお誕生日だったので土曜日の夜にタカラはおばーちゃん家にお泊りをして夫婦2人でバースデーディナーにお出かけした。





旦那さんのお客様からレコメンドされていた薬膳のお店、
天香回味(テンシャンフェイウェイ)に行ってきました。

お話を聞いてからずっと行きたかったけどなかなか子連れでは行きにくいので今回やっと行けて嬉しい!

いくつかある店舗の中でも一番美味しいと聞いたので銀座中央通り店に。





お店に入るなりクミンのようなスパイシーな香りが漂います。
インテリアにも薬膳食材が陳列されていてオシャレな高級感。





もとはモンゴルの英雄チンギスハーンが考案したといわれ、
天下を取る強靭な体のために充分な栄養補給が最も簡単かつ有効な方法であるという事で数十種類もの天然の植物エキスを抽出したスープで食する鍋を誕生させた....というお料理らしい。


コース料理ではなく単品で好きな物をチョイスしました。
スパイシーな天香スープとマイルドな回味スープの2種類には約60種類の
天然の植物エキスを抽出したものからできている。
滋養強壮や美容にも効果があるらしい。
このスープ、驚きの美味しさっ!今まで知らなかった味!!
しっかりした味なのに塩やタレなどは一切使わず、この薬膳食材からでてる天然の味ってゆうことが驚き!






店員さんがスープの説明をしてくれるのに真剣に聞きいる...
またこの店員さん熱くて面白い。


そしてチョイスした具材を入れて....
身体が芯まであったまります〜
本当に美味しい。

具材のメニューはキノコを中心。
聞いたことの無い面白いキノコが沢山あって興味津々だったけど、東北キノコと聞いたのでそれ以外の具材をチョイス。

台湾から仕入れしている日本にはない食材やエビ団子などのボールもあってとても美味しい。その他、お肉や海鮮もありました。

具材はどれもとても美味しかった。

久々に食べ過ぎた。
だけど全く胸焼けとか胃もたれしない、そして翌日肌の調子が抜群に翌日良くなって大満足のディナーになりました〜!

夫婦の会話というより食材や健康についての話ばかりしてたな..w
2人の時と、3人の今は関係が色々変わってきます。
子供ができて意識することが増える分夫婦のチームワークって大事だね、って再認識。


タカラお泊り頑張ったね♥︎おばーちゃんに感謝の夜でした。

No comments:

Post a Comment

Quotation