2014/05/01

熊本 南阿蘇のリフレッシュ旅 パート1





GW前半は南阿蘇に”ベクレルフリーになろう!”ってういことでリフレッシュしに行きました〜



お友達のまゆみちゃんと、おねーちゃん夫婦、義兄の大学時代のお友達と大勢でワイワイ楽しく*

熊本空港から車で近い距離に南阿蘇の村があって、あってどこを見渡しても山に囲まれてるーっ
ダイナミックな自然!美しいです。



 初日は古民家のわけさんに宿泊。

夜は現地の新鮮なお魚やお野菜を市場で調達のご飯。
関東でなかなかお腹いっぱいにお魚を食べるってできないから、これだけでも幸せや〜



オーナーお母さんが出してくれた朝食は色とりどりのトマトが本当に美味しい、天然酵母のパンと頂きました。

昼間は温泉へ行ったり。
久しぶりの温泉*

現地に住んでいるしんちゃんの(姉夫婦のお友達)手作りのお家に行ったり。


すごい!藁を土で塗装しているみたい。



水源で水を飲んだり。
甘くて美味しい。現地の人たちも飲水として汲みにくるそうです。


車を旅中、貸してくれた親切な方がオーナーのワッフルとベルギービールが美味しい”チェフェ”というカフェに行ったり。ビールが美味しいの!よもぎワッフルもおいひ〜

イチゴ狩りに行ったり。



天然酵母パンを沢山食べたり。

巨大なスピーカーとアンティークの品々で埋め尽くされたカフェ、オーディオ道場に行ったり。

アンティークって独特だよね〜美術館みたいな気分。


オーナーのおじちゃん、ゆかいだった〜お口が達者でした!


どの1コマもゆっくり気持ちいいバイブスに囲まれていた〜



No comments:

Post a Comment

Quotation