2015/04/19

岩盤浴YOGA

最近岩盤浴YOGAに通いだしました。
仕事の合間に行くか、パパに宝を見ててもらって小一時間。

妊娠前はinsea(こちらも岩盤浴YOGA)に通っていたのだが、仕事先に近い場所で予約がとりやすいお友達のオススメに入会しました〜


産後久々のYOGAに翌日は筋肉痛だったけど、やっぱり体が確実に違う。汗をかきながら身体を動かすところが私的にはポイントで、普通のYOGAにはない岩盤の上ならではの身体あたたまる感が全身筋肉をすぐにほぐしてくれて、血流がぐーんと良くなる感覚が好き。

久々に通いだしたきっかけもある。
30歳過ぎたら皆そのきっかけはあるんじゃないかな??
年齢や仕事上身体を動かさないからどうしても不健康になりがち。

今は個人のためというより私の健康は家族のため。とも感じてる。
運動って”運を動かす”って書くよね、モヤモヤした気分の時ほど精神的効果があるもの。
自分に合う運動を見つけて継続していくことは歳をとるほど大事な習慣なのだろう。

熱しやすく冷めやすい自分、どうにか継続できるといいな。

身体を温め、汗をかきミネラルをとることがデトックスになる。
岩盤浴YOGAはデトックスに手っ取り早い!
時間がない時は長風呂にできるだけ入り身体を温め汗をかく習慣をつけていこう。(重曹と塩を1カップづつ湯船に入れて)

食事をはじめとし、毒をためない代謝のいい身体作りをしていきたいね。


                 近所のお花。

我が家のミニ薔薇ちゃん。どんどん咲いていきます。








No comments:

Post a Comment

Quotation