2014/02/21

ベビー春の装い♡カーターズ ロンパース 定番だけどやっぱり使える!

ベビー春の装い♡



まだまだ寒い日が続きますが...いつまで続くのか?!
もう心は春物のお洋服に夢中。
やっぱり春にはペールカラーのものが着たくなる。
そしてベビーにもペールカラーを着せたい。

お揃いというわけではないがお揃いの気分で春のお洋服を楽しみたいもの。

という事でさっそくゲットしたのはお馴染みカーターズの長袖ロンパース4枚組のペールカラー春新作シリーズ。
これ、なんと言ってもアイスブルーのチェリー柄が可愛い!(右端)
最近チェリー物を仕事で沢山デザインしたけど(大人の服向け)やっぱり可愛いモチーフだと思う。特にベビーにはとりいれたい。
レモンイエローとミントグリーンがドット柄。ネオンピンクは細ピッチボーダー。
可愛いでしょ?


ネット検索したけど、このシリーズ販売しているところネット上では少なかったので気になる方はすぐにチェックを!です。(あくまでカーターズの回し者ではありませんっW)
ちなみに私はこちらで購入しました。
サイズが欠けてきているので気になる方はお早めにどうぞ。

半袖ものは去年購入したものですが春にピッタリの色やフローラルプリントがかわいい。



カーターズって定番だけど、日常着として本当に助かってます。
一日3回ほど保育園でお着替えあるので沢山お洋服のストックないとこまってしまうのです。
だから、すっごくお安いのに生地が割としっかりしていてデイリーに着るのにはありがたいブランド。
スタイも安くて探せば可愛いのあります。すごいデザイン数の中、お宝可愛いデザインにたどり着くと嬉しい。

ちなみに、ネットで買う事が多いカーターズサイズ選びに迷うもの。
1歳1ヶ月のタカラにはサイズ18Mを購入しました。
8.8kg、73cmの普通体系。

<タカラの成長とカーターズサイズ>
●6M→まだカーターズデビューしていない
●9M→8ヶ月〜12ヶ月(最後はパツパツ)
●12M→10ヶ月〜1歳1ヶ月の今でも着れます
●18M→1歳1ヶ月(少し大きい)〜これから

という具合です。
参考にしていただけたら嬉しいです。

届いて大きいな?!と思ったけれど着せたら許容範囲のゆとり分量。
これからの成長を考えるとよかったかな〜

そしてロンパースをマイケル•ジャクソン風に着せるのが私は好き。
レギンスの上からロンパースをパッチンする。
ベビーの時期は短いのでとことん赤ちゃんらしい装いっぽくて好きです。







マイケルスタイルは必ずレギンス合わせね!
そしてレギンスには無印良品のが使える。
この「毎日のこども十分丈レギンス ベビー」っていう定番。
700円でお安いし、ストレッチの具合は他メーカー、ブランドより抜群に良いです!

色んなボトムがあるけれどやっぱり普段着にはレギンスが一番使える。
タカラは8ヶ月くらいから1歳11ヶ月の今もずっと80を愛用。
そしてグレーをいくつも持っている。
柄物や色物などインパクトあるロンパースにはやはり無難にグレーが合う。
黒はベビーには私個人的には合わせたくない派なのでグレーがマストです。

そして、今みたいなまだ肌寒い日は上からニットを着せるのが定番です。
春のペールカラーに合うと思って購入したH&Mベビー。
このケーブルプルオーバーで1490円だったかな?!H&M安いです。物自体はすぐに生地がダメになってしまう事が多いけれど日常着として使い回すには使えます。




リボンは趣味ではないので後でハサミでチョキチョキしちゃいます。

という我が家の定番”ベビーの春の装い日常着”バージョンでした。







No comments:

Post a Comment

Quotation