2014/02/25

妊婦さんに伝えたいヘアカラーについて


私は妊娠を知った翌日、旦那さんが働いているサロンで21歳から8年間ブロンドだったヘアカラーを赤毛に(黒に近い)に染めました。
ブロンドカラーが定着していたし、黒より茶色より自分らしくいられるヘアカラーだと思ってた。

ブリーチしてトナーして9年間キープしていたブロンドとバイバイはすっごく淋しかった。
思い起こせばブロンド20代3カ所のサロンにお世話になってたな...

21歳で最初ブリーチしたのは渋谷の”bloc”先輩に紹介していただき山本さんに御願いしていました〜カットも気に入ってました!今は店舗も拡大してて素晴らしい!
そして次は外苑前にある”Sin Den”こちらは海外の材料を輸入しているみたいなのでカラーも日本の美容院じゃだせない色味がだせる。スタッフもラフでカジュアルなのりがアットフォームで大好きでした。
そして落ち着いて今通っているのは”TONI&GUY”。ロンドンが本店で世界中に店舗があるサロン。外国人はTONI&GUYを知らない人はいない気がする..カラーとカットする人が分れているからスペシャリストととして志高い印象。

そんなブロンドを巡った旅も29歳までとなりました...


なぜ妊娠に気づいてブリーチをやめたかって、それはプロのカラーリストさんからブリーチする時の”薬剤が子宮に蓄積されて胎児に影響を与える可能性がある”ってきいたから。
本当かどうかわからないけれど、せっかく授かった命ですから危険は回避!という決断。
こちらのブログでもそれについて記事になっています。

ここ
そしてここ

ビジネスによってねじこまれたデマなのか、本当なのかわかりません...

でも危険があるかもしれないっていう事を知っているのと知らないのはずいぶん違う。


既に不安に思っている妊婦さんがいたら私は不安も心に良くないからマタニティー時期は心に無理しない方がいいかな〜と思います。

個人差はあるけど出産後3ヶ月くらいから抜け毛が気になっていたし、1年経った今は少し落ち着いてきたけどブロンドキープしてたらもっと抜けてたんだろうな〜と思う。

今は赤毛のボブをキープ。



愛してやまないMoroccanoil(モロッカンオイル)これは4年くらい前にロンドン出張帰りの旦那さんからのお土産でした。髪に浸透するオイルの滑り心地と香り、オイルなのにさらっとしている!!!って当時は驚きで、それからずっと海外に行く度買い足してました。
今は日本でも買えるので嬉しい。
デザインも好き。



そしてお馴染みジョンマスターのアルガンオイル。こちらはお友達からプレゼントで最初頂いてそれからリピーターに。
髪にも肌にも使えて保湿に最適です。




髪の毛、大切にしたいですよね〜うふふ。










No comments:

Post a Comment

Quotation